人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

久々上京。

寒いですね。

今日はバレンタインデーです…バレンタインにまつわる甘酢っぱいハナシとかできればいいんですが、甘酢系ですと酢飯とか酢の物、または「三杯酢ってサンバイザーに似てるね!」なんてハナシしかできませんので、フレットを磨いております。あぁ、すばらしき人生。

久々上京。_e0118307_1924993.jpg

メイプル指板の場合、フレットを打ってから塗装する場合が多いので、当然フレットに塗装が乗る。すり合わせで取れるのだけれど、キワに塗装が残ったままのものが非常に多く、経年とともに残った塗装が目立ってくる。それを丁寧に取り除き磨いてやるとアラ綺麗。これだけで見た目がぐんとよくなるのです。

久々上京。_e0118307_1925154.jpg

先週は珍しく上京。

学生時代の友人とライブへ行ってきた。友人と会うのは実に12年振りくらい。毎年、会おう会おうとお互い言いつつここまで来てしまった。震災後、僕は「会える人には会えるうちに会っておいた方がいい」と考えるように。そこへタイミングよく彼から誘ってくれた。会うまでは久しぶり過ぎて何を話したらいいかとかいろいろ考えたんだけれど、会ってしまえばなんて事なく。気付けば終電もなく。

人にはいろんな時期があって、誰かに急に会いたくなる時もある。誰にも会いたく無い時期もあるだろう。相手もそうだと思うから実際に会えるってのはすごい事だよなぁ、なんて事を終電逃して泊まったホテルのベッドで考えていたんだ。

またいつかロックンロール。
by kotodamura | 2012-02-14 18:12 | works
<< FERNANDES FRB。 みんなで決めよう。 >>