人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

窓辺にて。

窓辺にて。_e0118307_19353785.jpg

仕事終わり。
窓辺で寝っ転がってる。
もう2時間くらい。
いい加減暗くなってきたけど、
窓からの風が気持ちいいので動けない。
エアコンは無い。
音楽も聴かない。

セミの鳴き声と散歩する人同士の挨拶。
それを床にひっくりかえって聞いてる。

ふと昔は夏休みの宿題に、きまって
「読書感想文」ってのがあったな、
なんて事を思い出す。

苦手だったな。
「親徹底監修による完全なる読書感想文」が
なんか賞に入っちゃって、
校内放送で読んだのは何年生の頃か。
許せ。

本を読むのが苦手なんだ。
なかなか話に入り込めないし、
だから読み進んでも前の部分忘れちゃう。
たまに面白いな、と思った本でも
少し経つとどんな内容だったか分からなくなる。単に記憶力が悪いだけかもだけど。
だから好きな本をさらりと
紹介できる人は尊敬。

そんな事を考えながら、
石井ゆかりさんの占いにドキリとしたり、
気づけばYouTubeでなぜか
レディー・ガガとマイケル・シェンカーと
チェッカーズを観て脳細胞を減らす黄昏時。

レディー・ガガはよく分からなかった。
シェンカーはいいね。
チェッカーズすごかった。
いろんな意味で。

そいえばチェッカーズの高杢氏が
昔出した暴露本ならちょっと読んでみたい。
下世話ですいません。

窓辺といえば。

エレカシ版もいい。
by kotodamura | 2012-08-07 19:40 | 日記
<< ツーナースミヤー。 勝ったのか。 >>