人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

サークル。

サークル。_e0118307_15281022.jpg

誰もが自分ど真ん中の円の中で暮らしている。だからその円の外側からの刺激に対して、ちょっと一呼吸置いてから考えてみる、を意識しないと円だけについつい環状的になりがち。もとい、感情的になりがちだ。

円の中からは、んな訳ないさーなんくるないさーと思ってる事柄も、外から見たら色々ばばんとアレしちゃってるかもな事をも考慮しつつ。

意固地な人が苦手なのに自分が一番ソレだったり。ちょっと身構えつつも一旦受け入れてみる、ノンポリシー上等。そんな気分の春休みだよドラえもん。

写真は某100均で購入したコンパス。
サウンドホールを罫書くのに便利。本体がダイキャスト一体成型でタフなのはもちろん、鉛筆ではなくシャープペンシルで、使用頻度を考えると恐らく一生分(!)はあるであろう替芯つきという、1粒で3度美味しい逸品なのです。

こうやってとりあえず買った安物の道具が意外と長持ちしてしまい、気づけば「いつかその時がきたらきっと買うんだと思ってるちょっといい道具」とは無縁の人生。みなさんはそのような道を辿ることの無いよう願いまして、年度初めの挨拶に代えさせていただきます(自分の事はシェルフに上げて
by kotodamura | 2015-04-03 15:28 | 日記
<< 向こうの景色。 OVER DRIVE。 >>