人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

トクホンソーダ。

トクホンソーダ。_e0118307_23295235.jpg

普段休日といえば、外出する気力もなく日がな1日家の中で過ごすことが多いのだけれど、今日は珍しく午前中にちょっとした用があったので外出。ちょうど昼時だったこともあって、以前から気になっていたハンバーガー屋に行ってみた。自宅から車で10分くらい。注文してからおよそ15分…ここでのハンバーガーはファストフードではないようだ…でてきたそれは大手チェーン店の2倍近くはあるんじゃないかというボリューム。パテは和牛100%だそうでこれまた厚い。ハワイで食べたバーガーを思い出したほど。隣の芝生でモリモリ喰らう。いやあ美味かった。で終わればいいのだけれども、一緒に頼んだアメリカ産らしい「A&Wルートビア」というシロモノがすごかった。メニューにはノンアルコールと書いてあったので普通のノンアルコールビールだと持っていたのが大間違い、1口飲んでびっくり。トクホンの味がするのだ。トクホンを食べたことはないけれど、とにかくトクホン風味。食べ物でたとえようともしたけれど、やはりトクホンはトクホン。終いには、「これは飲むトクホンなのだ。体の内側からコリをほぐすのだ。インドメタシン配合よ」などと自分に言い聞かせながら、流し込む始末。うーむ。
by kotodamura | 2007-06-03 23:31 | 日記
<< ダメージ軽減法。 よい夢を、おやすみ。 >>