人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

あやうく酢鶏。

あやうく酢鶏。_e0118307_2112577.jpg

おかげさまで体調は回復しました。
今日は休日で時間があったので、夕食に酢豚を作った。具は多いし肉を揚げたりもするので時間がかかってしまったが、おいしくできた。その酢豚の材料を買いに、夕方スーパーに行った時の事。幼稚園児くらいの女の子とその母親が、手をつないで買い物をしていた。女の子が「おかあさんがおべんとうつくるのめんどくさいからえんそくにいきたくないって(先生に)いっちゃった」というと、すぐさま母親が「お母さんいつそんな事言った?言ってないでしょ!?お母さんすごく嫌な人になっちゃうじゃないっ!ねえ!ねえ!!」と子供相手にフルパワーで怒るものだから、恐ろしくなって足早に買い物を済ませようとしたら、うっかり鶏肉をカゴに入れていて、レジ前で気づき戻しに行くの巻。
by kotodamura | 2008-04-23 21:26 | 日記
<< 秘密業務。 音のない部屋。 >>