ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

別の壷。

e0118307_21103551.jpg


寒さが暖かいものを欲するのか。
外出先の夕食で初めてロシア料理の店に行ったのが先週。そして今週また違うロシア料理屋に行くという、意図しないテュリャテュリャ週間。「つぼ焼き」というのをオーダーしたのだけれど、つぼ焼きといえば「サザエのつぼ焼き」くらいしか思いつかない僕の前に運ばれてきたそれは、しょうゆをジュッとひとたらしする余地も必要もない、また別の「つぼ焼き」であった。

お預かりしているbeebirdのエレアコのオーバーホール。
フレット研磨→指板清掃・保湿→電池交換→弦交換。お待たせしましたっ。
[PR]
by kotodamura | 2009-01-29 22:32 | works

謹賀新年。

e0118307_12401462.jpg

あけましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。本年も宜しくお願いいたしますっ。

年末は、29日が丸一日休業日だったので、久しぶりに鎌倉をぶらぶら。昼食で入った手打ち蕎麦屋は、1時を過ぎたと言うのに並ぶほどの人気店で、狭い店内は満員であった。天ぷらを揚げるのが間に合っていないようで、、「ちょっと時間かかりますよ」と店員が忠告してくれたのだけれど、それを振り切って僕を含む多くの人が天ぷらそばを注文。そのため店内を見渡すと客の半分くらいが天ぷら待ちという状況で、あとから来た「天ぷら無し」の客にどんどん蕎麦が提供されていくのを、じっと我慢の20分。その状況に店員も業を煮やしたのか、来る客来る客に、「お待ちいただいている方は全員天ぷら待ちと言ってもいいですッ!」っとこれ以上天ぷらは注文してくれるなと、言わんばかりの強気の態度に打って出た直後に天ぷらはオーダーストップに。その後運ばれてきた蕎麦には海老が一本のみ…。あ、味は良いのよ。つなぎは鶏卵のみですしっ。

30、31日は残務のためちょこっと出社。
昨日と今日は完全休業日。1年ぶりの連休を堪能中。
昨日は初詣。家内安全・商売繁盛・食欲旺盛を祈願の後、おみくじを引いたら大吉。ふふふ。そして今日は中山うりを聴きながら年賀状&ダラダラ。あ、頼むから葉書の上にフンだけは勘弁っ。
[PR]
by kotodamura | 2009-01-02 13:41 | 日記