ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

<   2009年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1日生徒。

e0118307_2030357.gif
e0118307_2032148.jpg

ロックの学園に初登校。
廃校になった高校が会場というちょっと変わったイベントの第2回。学校に行くなんて10年以上ぶり。到着してみると、学校全体がイベントに染まっていて、文化祭(大学だと学園祭というんですかね。行った事ないんで分からん)みたいな感じ。渡り廊下とか、教室の入り口の上にあるプラスチックの旗状の表札(?)みたいのとか、ベージュというかグレーというかそんな色の壁とか見てると、懐かしいというかなんというか、文字通りベージュというかグレーというかそんな高校時代を思い出した。そこで、当時楽しまなかった楽しもうとしなかった分今日は満喫するぞと意気込み、まずは体育館でフジファブリック教諭のライブを堪能し、校長室でキヨシロー氏の衣装を拝見し、購買で体操着のようなTシャツを買い、学食で「マグロカレー」、「マグロ串焼き」、「大根の味噌汁」、「さざえおむすび」、「いかまん」と怒涛の三崎フード祭りを敢行したのだった。いやー、楽しかったぞ。

マグロ!大根!ロックンロールっ!
[PR]
by kotodamura | 2009-03-22 23:05 | 日記

瓦斯と老ギ。

e0118307_19434861.jpg

同居している年上の女性より、「今朝から1階風呂の湯が出ませんよ」との情報を入手し(水は出る)、帰宅後色々調べてみたのだけれど、どうも機器が壊れているわけではなさそう。その後、給湯器が別の2階も湯が出ない事がわかり、遮断か?と思いガスメーターを見てみると案の定矢吹丈。メーターのボタンを押して無事復帰出来て一安心。あたりまえにお湯が出るってありがたいことです。はい。しかし何で遮断??

写真は最近我が家にやってきた国産のふるーいセミアコ(だけどセンターブロック無しなので激軽!)。
ARAI Diamond 1202T 1967年製。
1000円。
最高っ。
[PR]
by kotodamura | 2009-03-06 20:31 | 日記

鍋とライブと。

e0118307_2141295.jpg

おとといの晩は、滅多に人が来ない事でおなじみの我が家に、年上の知人7人大集合(うち2組夫婦)で総勢9名。近年恒例の「夏はバーベキューで冬はお鍋を食べる会」の会員の方々である。3種の鍋を囲み、普段はあまり飲まないアルコール(養命酒はときどき飲む)を結構飲んで、普段あまり食べないスナック菓子をダラダラつまみ、これまた普段はあまり食べない焦げ気味の黒マロニーを食し、楽しい宴の夜は更けて午前3時散会。そして昨晩は、自宅の割と近くにあるライブハウスへ以前から行きたかった「佐久間あおい with うっちー」を久しぶりに堪能っ。普段会わない人たちに会って元気をもらった土日じゃった。

佐久間あおいさん 
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=sakumaaoi
[PR]
by kotodamura | 2009-03-02 21:26 | 日記