ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

よみがえる記憶。

e0118307_2123135.jpg

先週の水曜日に実家へ行き、昔使っていた部屋の荷物をごっそり持ってきた。家を出てから10年くらいになるのだけれど、今までなかなかまとめて運ぶ事が出来なかったのでスッキリ。学習机の引出しの中の何だかよくわからないものも全部。実家滞在時間は1時間。分別していると時間が掛かるので、とりあえずダンボールに詰めては車に載せ、詰めては載せで持ってきた荷物を今日は片付けていた。箱を開けると、そこは懐かしさ炸裂祭り開催の会場。どうでもいいような、わら半紙(!)のプリント1枚でも色々思い出す。西日の差し込む放課後の教室とかね。その場の匂いとか色とかほんと色々。モノからよみがえる記憶ってあるでしょう。これらを捨てると、もう一生思い出される事のない記憶もあるんだなと少し感傷的になったけれど、バンバン捨てた。なぜならそこには思い出しかないから。昔は何でもとっておきたかったけど、ここ1~2年はこんな心境。

写真は中学1年の国語の教科書より抜粋。定番の著者近影デコレーション。アバンギャルドなばんばひろふみというか南こうせつというか近所のオバチャンというか。書き過ぎてないところがいいと思うのだがいかがなものか。
e0118307_2126507.jpg

そして、久しぶりにカレーを作った。
[PR]
by kotodamura | 2009-04-26 21:09 | 日記

新・作業台。

e0118307_21205670.jpg

今日みたいな気持ちのいい天気の日曜日は、やっぱり海へ山へのアウトドア…なはずもなく、日光を浴びる事無くなにやらこしらえるDIYオタク。ああオタクで結構。俺はオタクだっ!どうだっ(ヘンなテンションですいません)!予定に無かったのに、突然木工コーナー(以前壊していた押入れのところね)の作業台を新調。といっても手持ちの材料なので出費はゼロ。天板は杉。幅が145cmあるので、セットネックのベースもOK。同じセットネックでもコントラバスは無理ですがっ。
[PR]
by kotodamura | 2009-04-19 21:31 | 工務店野郎