ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

季節がわり。

e0118307_20503845.jpg

今日は寒い。
寒すぎて今年初めてタートルネックを着た。1年で一番好きな10月ももう終わりなのか。冬がくるのね。しくしく。
そして、1週間前に行った千倉のさんま収穫祭の事を思い出したり。夏のように暑かったな。腕時計の跡がわかるくらい日焼けしたし。海と空とさんまを堪能したのだった。

「さんまのにぎり」はやっぱり絶品。
[PR]
by kotodamura | 2009-10-25 21:00 | 日記

4倍希釈。

e0118307_18582344.jpg

仕事場では大量の汗をかくので、毎日1リットルの水(毎朝水道水を500mlのボトル2本に詰めたもの)を飲むのだけれど、ある日詰めたものを持っていくのを忘れてしまい仕方なく手元にあったスポーツドリンク(2リットル)を飲む事に。その日はそのまま飲んだのだけれど甘い。甘すぎてのどが渇く始末。そこで、次の日は忘れずに持参した水1リットルを足して再び2リットルにしたものを飲んだけれどまだ甘い。翌日も同じ手法で実験を行ったところちょうど良くなり、そのまた翌日には全く味がしなくなった。これにより、自分好みの濃さは4倍に薄めたものだということが当実験で得られた結果である。ちなみに、同居の年上女性からは、「それ、腐るよ」との指摘もあり、この摂取方法は万人に勧めるものではないということを今一度確認しておきたい。

話は変わって久しぶりに木屑まみれ。
フフフ。
[PR]
by kotodamura | 2009-10-11 19:35 | works

ヤギとカレーと。

e0118307_22582971.jpg
e0118307_2302589.jpg
e0118307_2303485.jpg

久しぶりに緑の丘で山羊を愛で、念願の「タビビトノキ」へ。
食事はもちろんだけれども、お店と環境がいうことなし。
日がな一日何にも考えずにボーっとしたい、と思うような場所だった。
何もないのに。あ、何もないからいいのか。
とにかく、久しぶりに好みの場所を見つけました。

最高。
[PR]
by kotodamura | 2009-10-04 23:16 | 日記