ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

とりとめなく。

e0118307_22171068.jpg
少し前に町内会の班長さんが、「災害時のための役員をやって欲しいんですけど」とやってきたのでいいですよ、と言うといくつか役職があるようだった。それぞれどんな役なのか班長さんにきいてみても、「普段は何の集まりもありませんから!名前だけですよ!ええ!」と愛想はいいが的を得ない質疑応答の末、「情報係」というものに。責任重大なのかどうかもまったく不明。CTUのようにパソコンで情報収集でもするのか(24の見過ぎ)?

先週から今週にかけては塗装週間だった。
塗装ブースの換気能力が甘いようで(今さらですか)、シンナー臭満点のファンシーな部屋になってしまったので、換気扇をもうひとつ追加する事にした。ゆくゆくは水性塗料に切り替えるのもいいかも。色んな面で。

写真はこの間実家へ行ったときに買い溜めしてきたマッ缶ショート。ガムシロ、蜂蜜と並ぶ血糖値急上昇食品。このサイズ、こっちじゃ売ってないんだよね。
[PR]
by kotodamura | 2010-01-27 22:17 | 日記

ひと味違う。

e0118307_20375749.jpg

遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします。

今年一発目の仕事はヘッドホンアンプの製作から。生基盤に青マッキーでパターンを書いて、久しぶりのエッチング(なんかイヤンな感じだわね)。うまいこと基盤が完成っ。写真は作業場の窓際のオイルヒーターの上で乾燥中の図。

今日の昼食は同居の年上女性の手による竹岡式ラーメン。生玉葱のみじん切りとしょうゆで真っ茶に染まった乾麺がナイス。ラーメンといえば、昨年暮れに行った、地元の中華料理店(恐らく中国人経営)のメニューの、確か五目そばか何かだったと思うにところに「人違い味!」と書いてあった。…気まずい味、か?
[PR]
by kotodamura | 2010-01-15 20:55 | works