ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マシマロは関係ない。

e0118307_22524629.jpg

先週、鎌倉でフランス料理を食べる機械があった。
「うぃーん、ガシャーン、ムシャムシャモグモグ…へー、よく食べるね!この機械…!!」

えー、食べる機会がありまして。
その店には40代後半くらいの女性おふたりが隣のテーブルに先客でいたのだけれど、いやー、この人たちがしゃべるしゃべる。開けたら最後 You can't stopのプリングルス、若しくは、I can't stop the lonelinessくらい悲しみがじゃなくて、ハナシが止まらないのには驚いた。聞くとはなしに聞いていると話題は、職場の人事異動~私が人事担当だったらこうしたい~から始まり、海外旅行の自慢話、親の介護でちょっとしんみり真面目なトーンになったかと思うと、急に「ホームアローンのあの子!何て名前だっけ!」と声を上げたりと、緩急をつけた試合運びはさすが。女の人ってすごいです。男2人じゃこうはいかないだろうな。沈黙…ボソリボソリ…沈黙。まー、キャッキャ盛り上がってもイヤですけれども。

料理はどれも鼻血ブーな美味しさで。
上級者向けのチーズに玉砕し、カンパリトニックでいい気分。
たまには贅沢もいいですよね、神さま。


鎌倉 丸山亭
http://r.gnavi.co.jp/g235000/
[PR]
by kotodamura | 2010-03-23 22:56 | 日記

ストラップピン。

e0118307_1749946.jpg

Kotoda works original parts
strap buttoms (Gibson type)
solid brass,set of 2

右が通常サイズ。
少し首長&アタマ大きめで作りました。
ガッシリしてます。

厚手のストラップを使っている為、外れやすくて困っている、
だけどロックピンは使いたくないという方、メールでお問い合わせください。

真鍮削り出し。
送料込み¥2000。限定15セットです。
おかげさまで完売致しました。

久しぶりに真面目な事書くとモジモジしますな。んばー(中和)。
[PR]
by kotodamura | 2010-03-13 18:17 | works

そこまでしなくても。

よく入ってくる不動産屋のチラシ。
「24時間対応」を謳い、担当の携帯番号が記載されている。
e0118307_2228536.jpg

本当に対応してくれるのだろうか。

ここまで書いて留守電対応って事もないだろうし。うーむ。
これを見るたびに、(売る土地も家もないけど)試しに夜中にかけてみたい衝動に駆られるが、そこは30過ぎの社会人として自制。寝ぼけた声で「…ふぁあい、○○不動産の・・・ムニャムニャ・・・ぐー」なんてのが聴けるんじゃないかと期待してしまうけれど自制。あくまで自制。

担当さん、あなたの睡眠の妨害はしませんので安心して寝てください。
私ももう寝ます。ぐー。
[PR]
by kotodamura | 2010-03-11 22:32 | 日記

週のまんなか。

水曜日。オフデイ。

いやー、昨夜は寒かった。こちらはみぞれ混じりの雨でしたが、屋根のあるところで寝られる幸せをしみじみと感じた次第でございますです。変わって今日は、朝のうちは曇っていたものの快晴。いろいろな残務に手を出しつつ、洗濯物が揺れるのを眺めたり、
e0118307_2052566.jpg

昨夜作った大根の煮物(またしても醤油が少なかったためナンプラーを投入した、国籍不明のアヤシイ料理)にカレールーと香辛料(ガラムマサラとチリペッパーとにんにく)を入れて、強引なスープカレーにしてみたり、
e0118307_20521883.jpg

風で飛ばされた洗濯物を拾いに行ったりと、ボンヤリ過ごしましたとさ。

労働者の皆様、今週後半もがんばりましょー。オー。
[PR]
by kotodamura | 2010-03-10 21:52 | 日記

このごろ。

e0118307_21365251.jpg

e0118307_2141353.jpg

e0118307_21372475.jpg

こないだの日曜日は久しぶりに千葉へ。
チリの地震で津波が来そうなのと、風が強くてフェリー酔いが心配だったのでアクアラインで行く事に。千葉へは無事に着いて君津で豪遊(昼飯食って、ホームセンターで買い物しただけですが)していい気分になっていたら、フェリーもアクアも止まってしまったのだった。ああ。

仕方なくぐるっと東京湾を回って帰ることに。
途中、初めて入ったガソリンスタンドでは、満タンになってもオートストップが働かない給油ノズルだったり(かなりあふれた)、現金1万円で給油したらお釣りをプリカで出されたり(次いつ使うのよ)といった手荒い接客を受けて挫けそうになりながらも、京葉道路~首都高湾岸線経由で4時間かけて日付が変わる少し前に無事帰宅。直線で結べば10kmくらいなのにね。誰か自家用ヘリをお持ちの方、友達になってください。

最近、中学以来1度も逢っていない地元の友達にmixiでばったり。
覚えていてもらえるっていうのは単純にうれしいものです。
早いなー、卒業してもう17回目の春か。

あの日描いた未来とは
何か少し違ってるけど
それが今は好きで。


写真1 ひなまつりケーキ。ボンボリがナイス。
写真2 破壊専用ギター買ってみた。白キャス。破壊せずに保護します。
写真3 実家から送られてきた。明らかに買いすぎたろコレ。
[PR]
by kotodamura | 2010-03-03 21:37 | 日記