ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

房総ツアー。

e0118307_22255318.jpg
e0118307_22261118.jpg

予報がすっかり外れて、梅雨明けしたかのような暑さの1日。

今日は、修理完了のギターを納品してきました。
宅配便で納品することもあるけれど、ヴィンテージと呼ばれる特にデリケートな楽器の場合は、可能な限り手渡しするようにしております。せっかく修理したのに、最後でトラブるのは避けたいですからね。そんな訳で、館山市の「sound cafe Bliss」さんへ。ここはカラオケ屋さんなのですが、ライブスペースもあり、バーもあるというスゴいところなのです。近くに住んでいたときに知っていたら通ってただろうなー。今回も無事にお届けが出来、喜んでいただけてよかった(すっかり写真を忘れてしまった!)。その後、鴨川市の友人のカフェ「カルトーラ」で遅い昼食を摂って、たそがれの房総半島を夕陽を追いかけ横断帰宅。あー。今月も早かった!けど楽しかったな。来月も頑張りマース(なにをっ)!!
[PR]
by kotodamura | 2010-06-30 23:15 | 日記

グダグダデー。

e0118307_20185118.jpg

「けなげ組」にしんみりしながら柿ピーぽりぽり、で始まった雨降りウェンズデイ。天気のせいか1日調子あがらず。ま、そんな日もありますね。朝食後は、房総の実家より送られてきた「びわ」を食べる。3つ食べる。昔はあんまり好きじゃなかったけれども。3つ食べる。

作業しながらスピッツの「オーロラになれなかった人のために」を聴く。5拍子の名曲、「田舎の生活」いいなぁ。染みるわ。4拍子に変わるところが好き。LOST IN TIMEのカバーバージョンもいいけどやっぱオリジナルですな。あんまりしんみりしながら作業もどうかと思い、レニー・クラヴィッツも引っ張り出して聴いてみたり。夕方、雨が止んだ。窓からは初夏の夕暮れのいいにおい。

6月もそろそろ終わり(今日が何日なのかよくわかってないけど)。
梅雨が鬱陶しいけどガンバロー。

写真は南房総のチャイが美味しいお店「タビビトノキ」。
素敵。無敵。魅力的っ。
[PR]
by kotodamura | 2010-06-23 20:46 | 日記

雨の水曜日。

e0118307_22124091.jpg

梅雨ですか。まだですか。

梅雨入り前に終わらせたい仕事が目下最優先課題。晴れそうで晴れない、結局1日雨だったけど、作業に集中できてよかった。午後、作業の合間に鍼灸院へ定期メンテナンス。首も背中も、左半身の方がより凝っているらしい。肩は右らしい。ふうん。なんでだろ。

たまには仕事してるところでも。
写真はフレット圧入の様子。マニアックですいません。


以下余談。
最近、昼寝の時には中学1年(小6か?)の時に図書券掻き集めて買った「ちびまる子ちゃん」を寝っ転がって読んでいるのだけれど、時々泣ける話があって困る。「たまちゃんとタイムカプセルを埋める」話もそのひとつ。大人になった今の方がしみるよ。「許す」って簡単なようで難しいね。頭では分かっていてもね。
[PR]
by kotodamura | 2010-06-09 22:46 | works