ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

<   2010年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

あけまして。

おめでとうございます、梅雨。

以前から気になっていたけれどなかなか行かれず、「梅雨が明けたら行くのッ!あそこはきっと快晴が似合うのッ!!」と勝手に鼻息荒くしていた場所へ、梅雨明け宣言後最初の日曜日の朝の8時半に押しかけました(迷惑なヤツ)。

千葉県最南端の街、白浜の「シラハマアパートメント」。

古い鉄筋コンクリ4階建ての建物(会社の寮で使われていたらしい)を、リノベーションしてカフェやゲストルーム、賃貸物件として再生しているというのです。すばらしいじゃないですかっ。

青空に映えるぜ。
e0118307_19302894.jpg

おステキだぜ。
e0118307_19313925.jpg

おスコーンだぜ。
e0118307_1936719.jpg

屋上なんだぜ。まる見えだぜ。
e0118307_1934143.jpg

目の前が太平洋なので、海を見ながらボンヤリが最高。お忙しいところ、ワガママを言って各階案内してもらいました(2階はゲストルームとして改装中。3階が賃貸。屋上からの眺めは最高っ)。優しい2人のスタッフの方に感謝です。こういうカタチで地域が活性化するのは嬉しいです。そんなワケで週の始まりにいい刺激をいただきましたっ。
[PR]
by kotodamura | 2010-07-18 19:58 | 日記