ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

<   2010年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お知らせ。

最近のリペアから(世界の車窓からのトーンで)。

D'Aquisto NewYorker。
e0118307_19414780.jpg

正面から見て、ビスを使用していないように見えるところにJimmy D'aquisto氏のコダワリを強く感じる逸品。その為、ピックガードも通常使用されるようなブラケットもなく、ネックエンドへのビス止めのみというシンプルさ。なので、グラついてきてしまうことがあります。
e0118307_19421547.jpg

そこで、エボニーでこんなパーツを作成。
e0118307_19415859.jpg

Fホールを利用して固定するので、正面から見てもスッキリです。
e0118307_1942783.jpg


突然のお知らせですが。
今後は製作に集中するため、誠に勝手ではありますが、しばらく新規のオーダー及びリペアの受付はお休みします。今のところ再開の時期は未定です。もともと自分が欲しい楽器が作りたくて始めたことだし、リペアに時間を割いて、製作が進まないのはいかがなものかなぁと、常々感じていたのです。が、調子の悪い楽器を放っておくことにも心が痛み(笑)ズルズルきてしまいましたが、この辺で1度、楽器を作り始めた頃の気持ちを思い出して、原点に立ち戻ってみたいと思います。僕がもう少し器用なら両立できるんだろうけども。今はこんな心境です。すいません、ご理解くださいませ。
[PR]
by kotodamura | 2010-09-03 22:57 | works