ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブタ鼻。

塗装あがりのボビン。
e0118307_15101438.jpg

場所が場所ですから弾き始めればすぐにはげると思いますが、それもロックって事でご勘弁。ここにコイルを嫌になるほど巻くと、ピックアップ(音を拾って電気に換えるトコ)の完成です。今回は2弦なのでブタ鼻みたいです。ブヒ。

今日はいい天気。
散歩にいってみよう。そうしよう。
[PR]
by kotodamura | 2011-03-30 14:57 | works

ダブリンの街角で。

e0118307_215516100.jpg

特典映像の来日時のライブにて、永年タカミネのギターを愛用している主人公が、サプライズで、新しいギターをタカミネの社長さんから直々にプレゼントされて感激していた。ホントに嬉しそうだったな。主人公のタカミネは激しいストロークで、ボディトップに穴が空いているんだけど、あそこまで使ってくれたら製作者冥利に尽きるだろう。

この映画を観ると、アコギを目一杯掻き鳴らしたくなるよ。

さて、明日からまた一週間。
サンデーナイトブルーを蹴っとばせっ。

あ、雨降ってきた。
[PR]
by kotodamura | 2011-03-27 20:40 | 日記

3兄弟は今。

ピヨピヨ。鳥会議。
e0118307_15365321.jpg

こんな感じです。
e0118307_15365574.jpg

3本とも微妙に仕様が異なります。
フレットレスれす。
[PR]
by kotodamura | 2011-03-27 15:28 | works

ブリッジプレート。

Kotoda works original parts
bridge plate
solid aluminium
e0118307_199779.jpg

7弦とか8弦とかもういいぜ。
これからは3弦だ!いや2弦だ!いや1っ…!というひねくれたアナタにお分けします。市販のシンクロトレモロ等のサドルと組み合わせて、お好きな弦数の楽器をこしらえてください。

隙間無く並べた場合、14mmピッチになります。
裏通し・ケツ引っ掛け両対応。
白アルマイト仕上げ。
1個¥600。もちろん限定。
おかげさまで完売いたしました。
[PR]
by kotodamura | 2011-03-26 19:32 | works

3兄弟。

3月ですね。
e0118307_10512728.jpg

3月9日です。サンキューです。レミオロメンではなく、往年のマクドナルドにサンキューセットなんてあったなぁ、なんて想いを馳せてる時点で歳バレます。まあそんなことはどうでもよい。ただいま全長60cmのずんぐりむっくりしたコを製作中。急げっ。

まだまだ寒いけど、確実に季節は巡ってるね。3can4on。

頑張って。
[PR]
by kotodamura | 2011-03-09 10:38 | works