ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

<   2011年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

メントリ。

カタカナで書くとメメント・モリみたい。
e0118307_13101085.jpg

雌鳥ではありません。雄鶏でもありません。雄鶏社でもありません。面取りです。おでんの大根にもやるアレと同じです。R(アール)をつける、とも言うボディの外周に丸みをつける作業です。機械でブイーンとやれば数秒で終わってしまう作業ですが、私は手作業でチマチマやるのが好きです。ちょっと失敗してイビツになっても、「アジがあるね」の一言で済んでしまうからです(オイ)。ちなみに大根のソレは炒めてきんぴらにすると美味しくて無駄にならず、ワンストーン・ツーバード。ツインバードは家電メーカーです。

地震とか原発とか。
気がなかなか休まらないというか、常につきまとう曖昧な不安。日本はどこへ行くのだろう。どうしてこうなったのだろう。そんな時でも桜は咲いて散るんだろう。
[PR]
by kotodamura | 2011-04-13 12:48 | works