ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

7かフか。

e0118307_16101941.jpg

あづいね。
本日はウッドベースのネックリセットの為、ネックポケットに残ったネックヒール部の残骸をスチームあてて除去する作業してました。ちなみに愛用の道具は、エスプレッソマシンとダイソーのパレットナイフ。数時間の苦闘の末、やっと外れました。ネックポケットには「日本7」と謎のメッセージフォーミー。こういうの見るの大好きです。普通はまず見ることできないからね。古いほどワクワクする。果たして、これは「7」なのか「フ」なのか⁉ どっちでも意味不明だけれど。それにしても、ニカワの匂いは何度やっても慣れないな。動物臭。
[PR]
by kotodamura | 2011-06-29 15:57 | works

翼の折れたエンジェル。

e0118307_18251494.jpg

ではなく、ネックの折れたウッドベースがリペアで入院。さすがにデカイ…!ネックはメイプル&エボニーですな。接着にはごはん粒を使います。うそです。

あー、蒸しますな。
e0118307_2037497.jpg

くじらのたれをツマミにルービーもどき。
[PR]
by kotodamura | 2011-06-27 18:00 | works

夏至と、ロウソクと。

e0118307_8543252.jpg

夏至を過ぎて何日か経ちますが、南房総の白浜のキャンドルナイトイベントに参加して来ました。場所はシラハマアパートメント。ろうそく作家さんであるfarboさんが会場全体をキャンドルで演出しており、灯りはキャンドルのみ。大きさも色も様々なキャンドルの灯りが素敵でした。揺らぐ炎をぼんやりと眺めて安らぐのは人間の本能なんだろうなぁなんて考えてみたり。いろんな方といろんなお話したりと楽しかったので、写真を撮るのをすっかり忘れてしまいましたとさ。イベントは本日最終日。ゼヒっ!

シラハマアパートメント

ろうそく作家 Farbo
[PR]
by kotodamura | 2011-06-26 08:39 | 日記

今日のリペア急患。

e0118307_17184472.jpg

5分割になってしまったボディをエポキシ接着。はみだしたエポキシは素早くウエスにプリタツのアセトンを含ませ拭き取る。この後気になる方はタッチアップ。そうでない方はこれで完成。また使えるよ…って楽器の話題ぢゃなくてすんませんっ。
[PR]
by kotodamura | 2011-06-24 17:14 | works