ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ジェーシー。

Roland JC-20。
e0118307_1328487.jpg

日本が誇るワールドスタンダード、JC-120の「ご家庭版」。じぇーしーにじゅう。ジェーシーと言っても、ウソ・大げさ・紛らわしい広告の苦情を受け付けるとことは無関係。ついでに言うとジェシーおいたんも特に関係ありません。よっ、色男。

これから仲良くなれそう、いやなりたい、オトモダチからお願いしますっ!っと、一方的に想いを寄せていた(って書くとキモチワルいな)陶芸家の方からのご依頼品。国内だけれど飛行機で行くようなところへ引っ越しちゃった。残念。ノイズが多いとのことだったけど故障とまではいかないレベル。ギターアンプってもともとノイズ多いしね。それでもわかる範囲でアソコをアレしたりしてだいぶノイズ軽減。

このアンプはやはりクリーンが最高!ただでさえ青空クリーンのハイファイサウンドなのに、コーラスエフェクトをONにすると…もう…奥さん…爽やかな高原が広がっちゃってるじゃないですか。高原の小枝を大切にしたくなっちゃうじゃないですか。関係ないけど、あなたにもチェルシーあげたくなっちゃうじゃないですか。

わりと歪むディストーションもついてるので歪ませてコーラス掛ければホラ、わがままなマリオネットがノー入浴な懐かしいサウンドも。こりゃいい。1台欲しくなっちゃったよ。

なんて書いてる外はいい天気!
んばー!
[PR]
by kotodamura | 2012-05-26 12:24 | works

プロった。

新作できました。
やっとできました。できてましたが載せられませんでした。デジカメを無くしてしまいました。なので写真が撮れませんでした。今日デジカメが見つかりました。写真を撮りました。ちまきも食べました。鯉のぼりも食べました。父さんが酔って暴れて柱が…背比べの柱が…。今日は楽しかったです。

と小学生の絵日記風のいいわけもそこそこに…できましたよ新作。先日の千倉フリマでも来場者の失笑をかった逸品、その名も「ニーゲン プロ」!たったいま命名!

「ni-gen PRO」
e0118307_6195328.jpg

お約束のタバコの箱代わりのギターと。小さい。「プロ」っていつか無意味に使いたかった言葉なんですよ。「何がプロなんですか??」っていう。これは去年のニーゲン。前作はとにかく感覚で弾く楽しさを知ってもらうためにフレット無しで弾き方自由という、完全に「お客様へ丸投げ楽器」でしたが今年はフレットあり。でも、「誰でも音が出せる」というコンセプトは今回も健在。


使いみちのない楽器の音をお楽しみください。

無駄に完成度が高いロゴだったり。
e0118307_6171841.jpg


無駄にエグってみたり。
e0118307_17404130.jpg


無駄に秘密兵器。
e0118307_17414377.jpg


ミントじゃない人が入ってたり。
e0118307_17435967.jpg


無駄にこだわりのピンク。
e0118307_17445432.jpg

ケース欲しさにいろんな味のFRISKをいっぱい食べたよ。やっぱりね、アレはちょっと食べるからリフレッシュになるんだろうね(お察しください)。

☆おまけ☆
友人からの頂き物。
ドーン!
e0118307_18113236.jpg

[PR]
by kotodamura | 2012-05-06 17:00 | works

GW。

GW・・・。
ああ、甘美な響き。嘘だとお思いなら声に出してみるといい。「銀座ワカメ」、「ゴールデンウォシュレット」、「ギブミーチョコレート!ダブルで!」 ホラ、どれも素晴らしいじゃないか。なんて言ってるうちに4月が終わっちゃったじゃないか。早過ぎ出来杉縄文杉。

4月は「社交性の欠如」を自負する自分にしては、近年まれに見る「出会いの月」でありました。普段はネットでやり取りしていて初めてお会いする方から、20年振りの幼馴染みまで。どういうワケか集中。ネットもメールも便利だけど、会いたい人にはやっぱり実際会えた方がいい。すごく刺激を受けるし元気をもらえる気がするな。人間いつ死ぬか分からないし。なんて考える今日この頃。
e0118307_21573513.jpg

写真は千倉のアートフリーマーケット。
今年も参加してきました。楽しすぎたので他に写真は無し。今年も自由な風が吹いてた。夏の陽射しで汗を沢山かいた帰り道、しょっぱいものが食べたくなってラーメン食べた。またしばらく日常をちゃんとする。合言葉は今年も!

「連休なんてないぜ。素敵だぜ。」


くたびれる毎日 話がしたいから
思い切り大きな字の手紙 読んでね
[PR]
by kotodamura | 2012-05-01 23:27 | 日記