ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

JS。

2月は早いね。
節分が終わり、想いを寄せる人を待ち伏せしてもじもじとバレンを渡し、「版画でも刷れば!?す、好きなわけじゃないんだからね!」という全国的に版画業界の陰謀臭がするイベントの14日も気がつけば終わり、早くもフィナーレを迎えようとしている2月ですがいかがですか。今日はJSですよ。JS。

JKじゃないです。
JAでもない。農協関係ない。
JBも違う。ゲロッパ違う。
JRは電車ね。昔でいう国鉄ね。
JPは引退した。じゃじゃまるとぴっころは引退した。ぽろりはどうだか。ポロリもあるの?無いの?どっちなの?

えー。

JSはジョン・サイクスです。
詳しく知りたい方はググって頂戴(オイ
今回のご依頼はレスポールカスタムをパーツ交換でJS仕様に、というもの。大雑把に言えばゴールドパーツをクロームメッキのものに変えるだけなのですが、各種ビスも総取り替えなので交換するパーツは多岐にわたります。
e0118307_19284164.jpg

今回はOrvile by Gibsonという今は無きGibson認可による国産ブランドのもの。なのでパーツ規格はミリなのですが、ピックアップはGibson製なのでその点は注意。レフティのミラーピックガードの市販品は入手困難の為製作。黒いボディにクロームメッキのパーツ群が精悍に映えるギターになりました。

e0118307_22134448.jpg

陽が延びた夕方はいいなぁ。

友人と会う。
「歳とるのも悪くないね」
なんて笑い合う。
「またね」と言って別れる。
また会える保証はどこにもないけど、友人と会う時は大抵いつもそう言って別れる。また会えたらいいなと思う。いつもいつも考えてるわけじゃない。忘れていることの方が多い。だけどきっと頭の隅っこの方で、もう会う事のない人も含めてどうか元気でとぼんやりと願ってる。
[PR]
by kotodamura | 2013-02-25 10:07 | works