ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏総括。

夏がまだあったよ。
@千葉県南房総市根本海岸 波音日和
e0118307_2274376.jpg

なんて書くと名残惜しさたっぷりになるけれど、暑過ぎる夏にドロンドロンに溶けて秋を待ちわびていたのが現実。みなさんこの夏はどうでしたか。家が暑過ぎて居られなかったり、夏前に読んだ青春キャッキャな小説の影響もあり、およそ四半世紀ぶりに(!)海水浴へ行くという快挙を成し遂げたのは個人的にはこの夏の特筆すべき出来事。それも調子に乗って続けて3回。そして日焼けに苦しむという自業自得の我が人生に悔いなし。

ドロンドロンになりながらも考えていたのは芝生と柵のこと。誰だって隣りの芝生は青く見える。時には自分もあんな芝生がいいなと思う。柵の向こうの人生だったならなんてたまには考える。柵の向こうの芝生は例えば、仕事だったりお金だったり学歴だったり地位だったり、結婚だったり子供だったり才能だったり性格だったり。

日常の中で人と関わるふとした瞬間にその柵を感じる事があるのだけれど、柵を作っているのはきっと勝手な疎外感とか嫉妬とか自分の一方的なつまんねーひねくれた気持ちなんだろう。自分が満たされていればいいではないか。そんでもって相手の芝生を褒めてあげられる人間になりたい。それにはいつでも自分の芝生の手入れをしておかないといかんなあ、なんて寝っ転がってガリガリ君を齧っていたら最後のひとくちを床に落とすというダメな大人にも初秋の風は優しい。

で、結局何が言いたいかというと、
・すっかり秋ですね。
・部屋の改装続行中。
・ベース製作もぼちぼちと。
・ボール盤買い換えなきゃ。
・たこ焼き機を買ったよ。

と言う事です。
5行で済んだのに!
[PR]
by kotodamura | 2013-09-09 22:22 | 日記