ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

<   2013年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ポールM。

牧でもモーリアでもなく。
e0118307_20151860.jpg

あの日、西陽射すスタジオで君と合わせた「ヘルタースケルター」のギターは、今も僕の頭の中でフィードバックし続けている。
[PR]
by kotodamura | 2013-11-20 20:09 | 日記

今日の現場。

床張り終わり。いまそかり。

すっかり秋というか初冬ですよ。
ブルーショトーですよ。ブルーショトー。
大事な事なので2回言いました。
分からない方に説明すると、この時期特有の憂鬱な気持ちの事。漢字で書くと「青初冬」。入試ではどちらで書いてもマルもらえると思いますが、そもそも出鱈目なので覚えなくていいです。

そいえば改装してましたね。
畳の厚み分根太で底上げして、
e0118307_1151416.jpg

今回は古材を使います。
現場で使われて役目を終えた「足場板」。職人さんがこの上で作業してたのですな。この薄汚れた、いや味のある雰囲気がいいじゃないですか。フローリング材は味気なくて面白みに欠けるものね。
e0118307_11525999.jpg

これをあとは並べて張るだけ。
上に乗っかった時のきしみ音が気になる方は接着剤併用で。水性より弾性のあるエポキシ系がおすすめ。今回は接着剤とコーススレッドでぎゅるぎゅる。
e0118307_1154772.jpg

床が終わると気分があがりますなー。
あとは収納の扉と照明がつけばほぼ完成。

ああ!来週で11月も終わりか!
人生は短いっ!

[PR]
by kotodamura | 2013-11-17 12:48 | 工務店野郎