ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

白部屋完成。

終わった。

昨年から時間を見つけては少しずつやってきた、「物置と化して開かずの間になっていた自宅の暗い和室をなんとかする」「客間をつくる」の巻(我が家には滅多に来客が無いという事実からは今回は目をそらします)。

作業の進捗具合はマイセルフ親方の気分次第というずさんな工事のため、一部では「完成しないんじゃないか」「もう飽きただろ」等の声もあったとかなかったとか。そんな期待を裏切り何とかまとまりました。これ以上こねくり回しても終わりがなさそうなのでここで一応完成という事に。
e0118307_15391131.jpg

押し入れの襖も捨てた。暗くて通気性が悪くカビで悩まされたので、農業資材売り場で見つけた網戸の網みたいな「遮光網」でシースルーにしてみた。いやん。
e0118307_1540339.jpg

照明も換えたよ。
e0118307_15411187.jpg

南房総が誇るインダストリーな電気屋さん、「SAGADEN」さんの作品。フォルムと無骨さがお気に入り。
e0118307_1542467.jpg

トグるトグればトグルスイッチ。
SAGADEN照明にベストマッチ。
e0118307_15432230.jpg


という訳で何回かに分けた改装記事も今回で終了。お付き合いありがとうございました。

次回は「家に来てくれる友達の作り方」について書きたいと思います(うそ)。
[PR]
by kotodamura | 2014-01-12 17:25 | 工務店野郎

あけまして。

e0118307_630195.jpg

ロクに更新しない、しても特にこれといって得るものがないこのブログを見にきてくれるそんなあなたに支えられ早ウン年。今年も閉店しそうでしないおばあちゃんがひとりでやってる全体的に茶〜紫系の服ばっかな商店街の洋品店な立ち位置をキープしていく所存であります。

只今絶賛正月休み中なのですが、どういう訳か忙しさが杏里の悲しみばりに止まらないのでまったく正月休みの実感がなく。

「行員屋の後藤氏」とはよく言ったもので、統計をとってみると銀行員に一番多い名字は後藤さんなんだとか。そんな後藤さん、ついこの間高校出て銀行に入ったと思ったのがもう40年前でもうすぐ定年退職。あぁ月日が経つのは何故にこんなに早いのか。我が人生は時の流れに身を任せ、あなたの色に染められているうちに過ぎてしまったのか。なんて冗談は抜きにして、本当に最近は「光陰矢の如し」だなあと思う事しきり。1日が、1週間が、1ヶ月がすぐ過ぎちゃうのです。

1日24時間は皆に平等院鳳凰堂。だから時間は意識して作らないといけないし、常に健康体でいなければならない。まあ当たり前なんだけどその当たり前が一番難しんだよなあ。

今年もよろしくお願いします。
[PR]
by kotodamura | 2014-01-02 06:23 | 日記