ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

<   2014年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

4もの。

【買い替えたもの】
ボール盤。古いけどやっぱ国産最高。
チャックは新品に交換。
e0118307_1971141.jpg

【まるいもの】
おみやげにコースターはいかが。
白樺の木ですよ(うそ)。
e0118307_19102536.jpg

聞か猿ならぬ聞かない象。
くだらん事を聞いてるヒマはない。
e0118307_19125168.jpg

【へんなもの】
2本のZO-3をくっつけるお仕事。
ZO-3ならぬZO-2(頭)。
e0118307_19141137.jpg

【失敗したもの】
蕎麦と生玉葱のなんと合わないこと。
蕎麦の風味を完璧に消してくれたよ。
e0118307_1992125.jpg


絶賛梅雨続行中。
どうか色々お気をつけて。
いろいろね。
[PR]
by kotodamura | 2014-06-18 20:07 | works

梅雨工作。

梅雨ですね。

よく降りますこと。
今年も洗濯物の乾いてるんだか乾いてないんだかの、優柔不断な煮え切らない態度に困る日々の到来。
そんな時はお家の中で遊びましょう、ってことで今回は物流でよく使われる「木製パレット」を使ってローテーブルをば。

[材料]
・木製パレット(駒込ピペットでは不可)
・キャスター

[道具]
・バール(のようなものでも可)
・のこぎり

[作り方]
・パレットを半分に切る
・天板用の板をバールではがす
・天板を隙間無く貼る
・キャスターをつける
・重ねる
・完成

以上。

という訳で製作過程をすっ飛ばし完成したのがこちら。
e0118307_200188.jpg

好きな高さに重ねたり。
いくつも並べればベッドにもなるかも。

木製パレットはワンウェイでの使用が多く、廃棄されてしまうことが多いようなので、ホームセンターなどで訊いてゲットできればラッキィ池田。
e0118307_19594290.jpg

忙しい日々の中でふと立ち止まる。
自分が出来ることを考える。
時間は有限。
思っている以上に残り時間は少ないのかも知れない。
でももっと面白くなる。

そんな気がしてる。
[PR]
by kotodamura | 2014-06-11 21:02 | 工務店野郎