ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

<   2014年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

自信家ミナリー。

e0118307_9395394.jpg

連続して空の写真なんか載せてると、
「ああそうですかそういう感じですか」と思われるかも知れないけれど、ええじゃないか。空が綺麗だったんだもの。人間だもの。

昔から「地震 雷 カジヒデキ」と申しますが、台風もなかなかどうして脅威であります。2週連続の台風、皆さんご無事でしたでしょうか。

昨日の台風一過の青空から一転、今日は肌寒い雨デイ。いやはや女心とアキノ大統領。気圧の変化についていけず今日はどんより小頭エイクのデリケートおっさん(以下DO)です。

そんなDO、昼食に入った喫茶店でフィッシュサンドとカフェオレをオーダー。フライは揚げたてでとても嬉しかったのだけど、如何せんタルタルソースの味が薄過ぎる。下品にどぼどぼソースをかけたくたる衝動(以下衝DO)に駆られたがテーブルにあるのは塩のみ。でも背に腹はノーチェンジ。仕方なくテーブルの塩のキャップを回して一振りしたところボトルの3割ほどが飛び出してフライに盛り塩の悲劇。

一体どこの村の慣習か。
何を清めようというのか。

固まるDO。
んもう放棄して帰りたい衝DO。仕方なく塩を可能な限り除去して食べて見たけれど、それでも「目指せ高血圧!上200!」をスローガンに掲げたくなる程の拷問味ファイヤー。

空気が乾燥して火災の起こりやすい季節です。おやすみ前には火の元、食卓塩はフタ跳ね上げタイプかそのままか回し取るタイプかどうかを充分ご確認くださいませ。
[PR]
by kotodamura | 2014-10-15 18:50 | 日記