ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

<   2014年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イオナ・ヘフナー・アルマーニ。

巨人・大鵬・玉子焼き的な。

もとい。

そいえばヘフナー出来てた。
e0118307_1837691.jpg

ネック調整。
e0118307_18381930.jpg

ヘフナーはトラスロッドのナットのサイズがちょいと特殊。そんでもって専用工具はお高い。がしかし、実は某国産F社の数百円のもので代用可能ナンデスよ奥さん!(小声)


指板。
e0118307_18403856.jpg

レモンオイルやオレンジオイルがよく使われるし、実際使っていたのだけれど効果のほどに「?」と思う事もあり、最近はもっぱら「蜜蝋」で仕上げているのだけれどこれが良い塩梅。しっとりと、それでいてベタつかず美しい。イオナ私は美しい。

レモンオイルの強烈なアロマもいいんですけどね。なんか嘘っぽいニオイだし。
楽器にニオイは必要なのかと。
柔軟剤じゃアルマーニ。
(柔軟剤にも必要ないと私は考えます)

弦は定番のコレで。
お待たせしました!
e0118307_18412365.jpg

しかし今日は寒い!
[PR]
by kotodamura | 2014-11-26 20:22 | works

誰がうまいこと言えと。

e0118307_18125437.png


そば天あったかいの2つ。
e0118307_1874891.jpg

人生もこれくらいシンプルでいい。
[PR]
by kotodamura | 2014-11-26 18:33 | 日記

立冬ミュージック。

木枯らしに抱かれる季節である。
ベージュのコートを見かける季節である。
付き合い始めて4度目の秋でもある。

楽しい楽しいの1年目。
奥深さを知った2年目。
首までどっぷり3年目。

今年になってからは、急に黙り込んだり
かと思うとキレたりなど、
意思疎通がうまくできない事も多くなり。
それでも僕が少し我慢すれば済むことだと
思ってやってきたけれどもう限界。玄界灘。

これからの人生の方が長いし!
でも人生短いし!
缶コーヒーはUCC!

と変なテンションになった僕は、
意を決して電話して別れたい旨を話した。
すると、
「…承りました」
と他人行儀を通り越して事務的な対応の後、
「よろしければお聞かせください」
「次は何処もですか?英雄ですか?」
「○万円分のポイントを差し上げますので、考え直していただければ」などと言うではないか。

現金で人の心がどうかなると思うなよ…!!

僕「はい。分かりました。」

と言うわけで。
目前に吊るされた人参である「ひきとめポイント」にまんまと齧りつき、反応が鈍い上に急に電源が切れる携帯電話を新しくしましたっつうだけのお話。

関係ないけどこの季節になると
聴きたくなるの。
誕生石ならルビーなの。

IbanezのARの12弦がイカす。
[PR]
by kotodamura | 2014-11-07 21:31 | 日記