ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ミゾキリー。

10年ほど前に作った指板溝切り機 、
「ミゾキリー1号」。意外と長持ちしている。
ガイドをあてて、シュッとスライドさせると、
e0118307_21194317.jpg


数分でアロットなスロットがするっと完成。
一気に全スロットできれば最高だけれども。
それでももう手鋸には戻れませぬ。
e0118307_21194428.jpg


あとはサンダーで整形。
35inch for 5st bass
e0118307_21194474.jpg


外は寒い雨。ストーブを出した。
BGMはRon SexsmithとSpangle call Lili line。

[PR]
by kotodamura | 2015-11-25 21:23 | works

OFR。

本日アップされました。

「今すぐお風呂に入りたい」
fevecasa(フェブカーサ)
http://fevecasa.com
よろしくお願いします。
e0118307_13593211.jpg


[PR]
by kotodamura | 2015-11-11 14:05 | 日記

JCと暮らす。

「この音がEね」
と君が言ったから
11月7日はJC-40発売日

ギターを始めた四半世紀前から、いつかは所有したいと常々思っていたトランジスタアンプのスタンダード、JAZZ CHORUS。その後ずっと物欲は小康状態だったのだけれど、今年の始めにはこのような葛藤もあり、再度JC欲が出てきたところでの今回のJC-40発売。まんまとローランド様のお客となってしまった次第であります。

http://www.roland.co.jp/products/jc-40/

という訳で。

来たよ。
e0118307_19084620.jpg

ジャーン。
いいよ。ナイスなサイズ感よ。
e0118307_19084611.jpg

スイッチON。
e0118307_19084729.jpg


まずはクリーントーン。
いいね。端正な顔立ちの好青年サウンド。

そして伝家の宝刀のコーラスをON。
…あぁ麗しの空間合成。

そしてそして。
今回見直されたという、歴代のJCでは使えなかった個性的だったディストーション。レベルを恐るおそる上げていくと、12時位置でクランチ、15時位置から深く歪み始めフルでは気持ちのいいドライブ感が得られました。
e0118307_19084519.jpg

長々と役にも立たない感想を綴ってしまいましたが、結論から言いいますと、例え家族や近隣住民にビビってボリュームがほんのちょっとしか上げられなくとも、その結果床の間の調度品と成り果てても、自分より長生きするかも知れないこの丈夫な子は間違いなく「買い」の逸品であります。
[PR]
by kotodamura | 2015-11-07 21:13 | works