ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

JCと暮らす。

「この音がEね」
と君が言ったから
11月7日はJC-40発売日

ギターを始めた四半世紀前から、いつかは所有したいと常々思っていたトランジスタアンプのスタンダード、JAZZ CHORUS。その後ずっと物欲は小康状態だったのだけれど、今年の始めにはこのような葛藤もあり、再度JC欲が出てきたところでの今回のJC-40発売。まんまとローランド様のお客となってしまった次第であります。

http://www.roland.co.jp/products/jc-40/

という訳で。

来たよ。
e0118307_19084620.jpg

ジャーン。
いいよ。ナイスなサイズ感よ。
e0118307_19084611.jpg

スイッチON。
e0118307_19084729.jpg


まずはクリーントーン。
いいね。端正な顔立ちの好青年サウンド。

そして伝家の宝刀のコーラスをON。
…あぁ麗しの空間合成。

そしてそして。
今回見直されたという、歴代のJCでは使えなかった個性的だったディストーション。レベルを恐るおそる上げていくと、12時位置でクランチ、15時位置から深く歪み始めフルでは気持ちのいいドライブ感が得られました。
e0118307_19084519.jpg

長々と役にも立たない感想を綴ってしまいましたが、結論から言いいますと、例え家族や近隣住民にビビってボリュームがほんのちょっとしか上げられなくとも、その結果床の間の調度品と成り果てても、自分より長生きするかも知れないこの丈夫な子は間違いなく「買い」の逸品であります。
[PR]
# by kotodamura | 2015-11-07 21:13 | works

村に伝わる呪術中。

e0118307_11053944.jpg

ドンドコドンドコ(太鼓の音
ヒィーヒィーッ(奇声
シャンシャンシャンシャン(鈴の音

ええ。
うまく出来ますように祭りです。
[PR]
# by kotodamura | 2015-10-09 11:06 | works

スプールクランプ。

誰にでもシメたい時がある。

それは生意気な後輩の事かも知れないし、近所に出来た24時間営業の大型店に対抗して、閉店時間がどんどん遅くなった個人商店の22時頃だったり、人によっては新鮮なサバかも知れない。

楽器にもそんな時があるのだ。

e0118307_18544836.jpg

ちょっと足りなくなったので10個作りました。
奥がずっと昔に買ったUSA製。
(簡単な構造だけれど結構いいお値段)

【材料】
・丸棒
・長ねじ
・蝶ナット
・ワッシャー
・鬼目ナット
・緩衝材(コルク・フェルト・ゴム等)

自分で作れば1個200円もしない。
ビバ!DIY!
[PR]
# by kotodamura | 2015-10-01 19:34 | works

看板完成。

e0118307_17031855.jpg

e0118307_17031816.jpg

e0118307_17031916.jpg

600mm × 600mm
10,000 yen
[PR]
# by kotodamura | 2015-09-29 16:57 | 工務店野郎

蝶番と超月。

e0118307_21273816.jpg

鋭意製作中の看板。A看板のご依頼。

今日は朝から体調絶不調。
恐らく自律神経の失調。
(意図せず韻を踏んで恥ずかしい)
足は冷え冷え頭はぐるぐる。
だるーんだるーん。

やらなきゃいけない事に一切手をつけず、国勢調査員が来ても居留守をきめこみ、1日寝てるの日。
本日休業。

あぁ健康よいずこ。
ルキンフォー健康。

昨日今日と、月がアレなのと関係あるのかしらなんて、がらにもなくスピリチュアルな事に思いを馳せていたら月見団子が食べたくなったので、そろそろ治りかけている証拠かもしれません。
[PR]
# by kotodamura | 2015-09-28 21:25 | 日記

風に吹かれて。

いい天気でした。
金木犀の香りがしました。
そしてあなたを思い出しました。
e0118307_18123959.jpg

fevecasa(フェブカーサ)
http://fevecasa.com
よろしくお願いします。
[PR]
# by kotodamura | 2015-09-23 17:54 | 日記

今日の10分DIY。

e0118307_16101047.jpg


[PR]
# by kotodamura | 2015-09-22 16:11 | 工務店野郎

吾輩は代表である。

e0118307_00014510.jpg

仕事はまだ無い。
[PR]
# by kotodamura | 2015-09-16 00:00 | 日記

最近の作業。

その①
ミステリーサークル作り。
e0118307_05351503.jpg



その②
こんなのもやってたと思い出す。
(思い出しただけ)
e0118307_05351603.jpg


現場からは以上です。

今日は雨だね。
[PR]
# by kotodamura | 2015-08-20 05:34 | works

やりたいことのエトセトラ。

暑い暑いと言っている間にもうお盆!
本日アップされました。

fevecasa(フェブカーサ)
http://fevecasa.com
よろしくお願いします。
e0118307_12461363.jpg

[PR]
# by kotodamura | 2015-08-12 12:55 | 日記