人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Kotodamura

kotodamura.exblog.jp

8月のこと。

8月のこと。_e0118307_21461939.jpg

先週は同居の年上女性の提案で、栃木へ車で日帰り小旅行へ。今月で閉館になる那須(避暑地とはよくいったもので、本当に涼しかった)の「ニキ美術館」へ行き、帰りに宇都宮で餃子を喰らう。メニューも注文システムも良く分からないところがどこか異国。帰路は額に冷えピタ、腰に湿布という万全な体制で、日帰り史上最高の往復520kmを走破したのだった。先々週は実家の墓参りへ。その夜、久しぶりに両親とゆっくり食事をしながら、確実に年を重ねていく姿を見て少し寂しくなったり。どんな話の流れだったのかは忘れたけれど、父親が何気なく言った「仕事ってのはつまらないものだからね」という言葉に、なぜだかふと涙が出そうになった。今日は関東地方は台風。最近は吸汗・速乾のTシャツを仕事着で着ているんだけれども、大粒の雨がザンザン降っている中車までちょっとだからと思い、傘もささずにそのまま出たところ冷たいことこの上なし!そのダイレクトさ加減はハダカと変わらないんじゃないかと思うほどであった。汗をよく吸うってことは雨も吸うのね、と身をもって学習したそんな晦日。
by kotodamura | 2009-08-31 21:53 | 日記
<< 夏の終わり。 納品と写真展そして風車。 >>